ブログの継続について 2

ブログを書き続け3ヶ月に到達する者7割、半年に到達する者5割、1年継続できる者1割。

頑張ったなぁと自分を褒めてあげられるとすれば、10人に1人位が成し遂げられる場所に到達した時。

確かワーホリに行った時も誰かが「200人に1人位しか海外に飛び出さない」と言っていた。それを聞き、ただお金を貯めビザの取得してチケットを買い飛行機に乗るだけなのに200人に1人しか来ないんだぁ、と思っていた。けれど確かに少し自分が誇らしい気持ちになったことを覚えている。そしてその微量の誇りが私の人生の支えになっている。

きっとブログの継続することでまた少しの誇りを感じ、それが支えに変わると思う。

倒れない様に支えになるモノを少しずつ足そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    びょん吉様
    ブログ継続して半年ですか!
    おめでとうございます☺
    成長についての、エネルギッシュな文章に感動です。
    私も好きなことを、続けて、幸せを感じられる生き方を目指したいです。

    生きることに真摯に向き合う姿勢が、素敵ですね!!
    これからも、楽しみにして、拝見させて頂きます。
    ホットハート飯塚

    • kotsubanmakura より:

      コメントありがとん
      実は私は大切な人を若い頃に失っているせいか、その人達の分まで生きてやらなくてはと思っているのです。頑張らねば!

  2. 匿名 より:

    昨日、フェイスシールドを探していらっしゃるお客様に、大変喜ばれました。
    情報をありがとうございましたm(_ _)mホットハート

    • kotsubanmakura より:

      コメントありがとん
      良かったぁ、日本はすでにお気楽モードになっていますが、海外はまだまだ厳しくしている所が多いのでしばらく必要かもしれませんね。頑張って言いふらします。(笑)

タイトルとURLをコピーしました