バスケについて

もう200を超える沢山の記事を書いてきたのだが、いまだバスケについてのタイトルで書いていない事に気付く。

私はバスケットボールプレーヤーとして未熟者なのでプレーについてのあれこれは実際プロになっている人の動画で学んで欲しいと思う。

長くやっていると色々な場所でバスケをする機会が与えられ、大勢のバスケ仲間ができた。古くからずっーと一緒にやっている人や、何年も会ってなかった友と再会しプレーをしたり、共通の友人を通して知り合う方だったり、中には私が単身乗り込み全く知らないプレーヤーと交わることもある。

何十年もずっと同じモノをやり続けると全く知らない人にでも、ずっと同じ方向を向いて人生を歩んで来たという感覚を覚える。

これはバスケに限った話ではなくどんな趣味でも同じことが言える。

これからも続けて行こうと思う。この感覚が好きだし、どうせやめようと思っても無理なんだろうと自覚している。

コメント

  1. Cio より:

    「あんよをやってしまった」という言葉を何故か思い出しました。それと、差し入れのうまい棒の束(笑)

    • kotsubanmakura より:

      もうあんよをやってしまった痛みをすっかり忘れ、そろそろまたやるんじゃないかと不安です。人は痛みを忘れる生き物ですが、忘れた頃にまた同じ痛みを味わうんですよねぇ

      コメントありがとん

タイトルとURLをコピーしました