願い事について

合掌、瞼を閉じ、いざ願い事を、、、

賽銭箱を前にして何も思い浮かばない。

ない。

目標が無いので願う必要もないのか、手に入れたいものが無いのか、はたまた他の理由か?

考える。

確かに明確な目標に向かって挑戦している人なら、ここでお願いしないでいつするの?って感じだ。私が挑戦していないからなのか?ノーだ。がむしゃらとまではいかないが、それなりに努力はしているつもりだ。目標もある。

手に入れたいものが無いのか?ノーだ。先にも書いたが多少の努力はしている。手に入れたいものがないやつはその努力すらしない。

思い当たる節がある。この説が1番可能性がある。

それはお願いしても叶わない事を知っているって理由だ。体験済みなんだ。これは悲しい考え方だが、あまりにも叶えてもらえなすぎて、そうなってしまうのも理解して欲しい。

どうせ何も思い浮かばないのなら、思い浮かぶまで誰か他の人のためにお願いしようと思う。

どうか私の知らない所でひっそりと成就してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました