忙しいについて

私の業界は現在コロナの影響で大忙しだ。(もしこれを観ていて、手を貸せまーすって人がいれば是非LINE、コメントなどで教えてほしい)

3月4月と暇で、黄金の週のあとくらいから激しさを増し、同業者さんも殆ど休みを取れていないレベルだ。

この暇な期間から急に忙しくなった今だからこそ感じる時間の貴重さと使い方が今日の話。

自粛期間中、時間を持て余して新たな挑戦や趣味を始めようと、そして実際に始めた人も少なくないと思う。このブログも3月の始め頃からなので、私もその中の1人になる。

誰かの背中を押すこと、そして自分の普段の行動を制御するために始めたブログなので、ただの日記ではなく、このブログを読まれた方に何かしらの影響をもたらすべく書き綴って来た。そのため、そのきっかけになるモノをインプットし書き上げるのには、やはり幾らかの時間が必要になる。

時間が余っていた頃は幾分楽に書いていたのだが、休みが取れない程の忙しさがやってくると、やはり圧倒的にインプットの時間が足りない。そこで時間を確保するために出来るだけスキマの時間をかき集める。無さそうで実は隠れている使える時間が姿を現す。お陰で今日から5ヶ月目に入るこのブログもなんとか継続していけそうだ。

私の業界は既に大忙しだが、これから忙しさを迎える業界の方も時間がないとせっかく始めた挑戦や趣味を断念しないで欲しい。時間はきっとあるのだ。その時間を見つけ出す事が人生を謳歌するための近道なのだと思う。なぜなら時間は命そのものなのだから、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました