おじさんについて

なぜおじさんになるのか?

まず容姿関連、お腹が出ている、肌に艶/張りがない、髪の毛が寂しい、なのにフケが肩にのる。

続いて中身、今の若い者は精神、柔軟ではない精神、挑戦しない/失敗したくない精神、諦める精神。

これらの逆の道を行けばなんとか抗えるはずなのだが、容姿と精神どちらがより容易く抗えるか。

そこに答えは無い。

この乗り物は一輪車ではなく、両輪とも可動しないとすぐにおじん化という魔物に追いつかれてしまう。

なかなかに恥ずかしい事だが、若々しくいられる方法をおじさん同士で話すべきだと思う。

って言いながら唐揚げをおかずに焼き鳥丼をおじさん仲間で食べています。

コメント

  1. だん より:

    僕も髪減って来ました 笑
    成田空港近くの米倉食堂の唐揚げ好きです。

    これからもブログ読みます。

タイトルとURLをコピーしました