反省について

帰宅して食事をしたらそのまま横になって寝てしまう。風呂も入らず、スーツも脱がず、オルソケラトロジーもせず、ブログも書かず、、、

近頃こんな日がちょくちょくある。

反省

今晩から帰宅したらまず風呂場に行こう。そうしたら先の3つは問題ない。ブログは昼間空いた時間にきっちり仕上げよう。

実は私のブログ、ストックをせずにここまで書いて来た。その日思い付いた事を一筆書きで書いていくスタイルだったのだけど、これを機にある程度貯めようと思う。昨晩頭痛が激しくて「こりゃ、書けるもんじゃないな」とストックの必要性を感じた。

毎日発信するというのはとても難しい事であり、アウトプットを継続するにはインプットの量を確保する必要がある。それも膨大に。

比率としてはインプット9アウトプット1でなければいけない。そうでなければただの日記になってしまう。私のインプットは主に音声と書物によるものだが、最近そのチャンスの時間が著しく低下しておりお届けしているモノがお粗末になってしまっている。

今日も学ぼう。そして届けよう。

日々私がしている反省がこの様になっている訳だが、誰に謝る必要もない、自身で省みることが反省なのだ。卑屈になる必要も恥ずかしくなる必要もない。

ガンガン反省しよう。その分だけ成長しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました