続々 喧嘩キックについて

2つ目は忙しくなった人達と暇になってしまった人達の差が大きい点について。

忙しすぎてもストレスが溜まるし、暇すぎても先々不安になる。そしてその差に不満を感じる。

空港に関して言えばCIQは忙しく、エアーラインは暇になった。そしてエアーラインのグランドスタッフさんが検疫のお手伝いをしたり、カートの片付けをしている。

こんな感じで日本中がその役割を分け合いバランスを取っていければと思う。理想を言うなら政府が指導して。

そろそろ本格的に人々が表に出始めているなと日本中を走り回り最近感じている。羽田の国内線の混み具合、主要道路の渋滞で実感させられる。国際線も便数を増やし、これからホテルも埋まって来るだろう。くれぐれも乗り遅れてしまわぬように、、、

どんな新しい世界がやって来るのか、また元に戻るだけなのか。予想してみよう。

私も予期せぬ喧嘩キックが放たれても避けられる準備をしておくつもりだ。

コメント

  1. Cio より:

    CIQのQはサーモグラフィーを眺めてカピカピの消毒マットに人を通してたのが、コロナで本当に最前線の水際に立たされてますね。CIQのIはQが人を通さないと仕事が出来ないし、Cは更に……CIQ、旅客からしたらQICでCに近づくほど人が少なくなってます。

    公務員の方々はそれぞれが準じる法律に、「権限のある公務員が」と決められてるので横に繋がれないんですよね………そして、それぞれの中で事案を下から上げて上からの指示に従わなくてはならないし。菅さんの、縦割りをぶっ壊すに期待でしょうか。

    連休中に羽田空港は国際線の駐車場を5階まで解放しましたね。以前みたいにドメの駐車場がいっぱいだから国際線に停めてバス移動が復活したように思えます。

    • kotsubanmakura より:

      もう日本人の多くはコロナなんてどうでも良いんでしょうね、他県ナンバー祭りの渋滞にハマりそう思っていました。もうPCR検査なんて要らないって人がほとんどなんでしょうね、そんな中マスクは要るのでしょうか?ソーシャルディスタンスは取るべきなのでしょうか?どうだって良いんでしょ?

  2. Cio より:

    敬老の日は成田~蘇我が2時間弱となかなかのクレイジーさで、海無し県ナンバーは湘南を目指して湾岸線が大渋滞でしたね。GTRやランエボ、86やインプレッサとか好きなクルマを見つけては気分を和ませてました。

    マスクはまだまだ要りそうですね。マスクが大嫌いだったコーカソイドのインフルエンサーがやれやれ発信してるし、マスク好きでエチケット強要民族の日本人は特に手離せない存在かと。マスクが段々と下着のポジションになりつつあって、唇や鼻が卑猥な存在になりそうです(笑)

    ただ、ソーシャルディスタンスは疑わしいですね。法制化したアメリカで全く感染が収まらず、助手席に座りたがるフィリピン人が未だにいる時点で効力も浸透も怪しいです。専門家が提案した非現実的な生活様式を軸に経済を回すとか……補助金がいくらあっても足りませんね。

    • kotsubanmakura より:

      好きなクルマを見つけて渋滞を楽しめるって最高のアイデアだですね。私は車にあまり興味が無いのでこれを機に好きなクルマを見つけてみようと思います。

      ベンチに座るなと書くよりペンキ塗りたてと書いた方が効果が出る様に、距離を保とうと書くより私は陽性者ですと書いた方が効果が出るよね
      コメントありがとん

タイトルとURLをコピーしました