トイレの神様について

私はトイレを素手で掃除している。

テレビか何かで成功している人物の多くがトイレを素手で洗っていると聴き、私も素手で行う事にした。

最初、「まじで!?」って思ってその話を聴いていたけど実際やってみるとどうって事ない。それから随分経つ。

うちのトイレはいつも新品同様だ。

成功者の模範にして少しでも力を付けたくてした真似事だが、このちょっとした積み重ねが何かを引き寄せるのだと思う。私の生活もちょっぴり上向いたと感じる。

もし私の言っていることが「なに言ってんの?この人」と思うのなら1度素手で行ってみて欲しい。きっと何か感じるものがあるはずだ。

トイレの神様は確かにそこにいて、素手での掃除のお返しに別品さんにしてくれようとしているんやで。

コメント

  1. Cio より:

    素手で便所掃除……一燈園ですね。法人格を持たない宗教です。古くはダウンタウンの浜田や今田耕司の日生学園、一般的にはダスキンやイエローハットが素手便所掃除で有名です。トイレの神様の植村で爆発的かつ瞬間的に有名になったのは記憶に残っていて、最近ではホッピーの会社の社長が素手で便所掃除をやってると公表しましたが……

    地元に資産持ちでマルチの中核をやっている女性がいて、その人も素手で掃除してました。彼女は掃除の前に、申し訳程度の抗菌剤を使っていましたが、年齢と体調を考えて素手便所掃除を止めました。

    便所掃除は確かに一時的な晴れやかさを覚えます。私もやっていた時期がありましたし、カタルシスに似たものを覚えました。勿論、掃除は器具を用いてです。当時はノロウイルスが問題になっていた時期でした。

    別嬪さんにしてくれるのは、弁財天が厠担当になったことによる民間の伝承です。女性がご不浄や憚りといった便所を掃除することで心も綺麗に、夫婦も円満になるといった謂れです。ただ、聖母マリア以外の女神はかなり嫉妬深いです(笑)

    • kotsubanmakura より:

      浜ちゃん学園でって事だけど、自宅以外無理でしょーと思う。が、実際やってみるとそうでも無いのかもねぇ。
      えっーー!無理でしょう
      コメントありがとん

  2. 匿名 より:

    素手での、トイレ掃除は、きっとすごい爽快感が、あるのでしょうね!!
    新品の様なトイレは、気持ちが、良いですね!!

    成功するための、積み重ねは、大事だと思う。小さな心がけが、大きな成功へと導かれると、私も思う。

    • kotsubanmakura より:

      コメントありがとん
      トイレがキレイだとその家(店舗)の本質を垣間見る様な気がします。
      どんなに着飾っていてもここに映し出されてしまう。
      是非女神様に会ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました