Facebookについて

2008年に日本に進出してから12年、、、

私はその頃Facebookは外国人と、mixiは日本人と分けて使っていた。その結果私のFacebookは200人以上のインド人と友達になってしまい、タイムラインが私の読む事が出来ない文字が羅列し収拾がつかなくなってしまったため、今年に入るまで放置していた。

mixiが下火になり久しい。その流れで多くの知り合いがFacebookに移行し、そろそろ私もFacebookを整理しなくてはと思いようやくそれを終えたところだ。

昨今Facebookアカウントが無くては(それも実名で)入れないオンラインサロンが多く存在し、これからより大切になっていくだろう「繋がり」のチャンスを逃す事になってしまう。

ブログの方も大分慣れてきたので、合間を見てFacebookの方にも力を入れていこうと思う。(一応リンクをトップページに貼っときました。)

コメント

  1. Aoi Yume より:

    Facebookは大事だってわかっているのに、放置しちゃってます…。

    • kotsubanmakura より:

      わかります。
      この間まで私も放置でしたから。
      ブログをやり始め、1人でも多くの人に触れてもらいたいと思い整理をしました。Twitterも連結させていきたいと思います。
      コメントありがとん

  2. Cio より:

    mixiは10年以上やってます。日々の愚痴や小説ばっかりアップしてました。小説家になろうが出る前からです。

    Twitterは大学のときにアカウントだけ作って全くやりません(笑)

    Facebookはmixi初期のSNS鬱でやらなくなりました。見ず知らずの外国人だらけになったし、広告の転載や拡散ばかりで再開する気もないです(笑)

    世代と性格的に5ch(なんJはあまり好きじゃない)か、最近ではYouTubeにコメントするくらいになりました。

    • kotsubanmakura より:

      私は今になってSNSを頻繁に使う様になった事が吉だと思っています。
      一時バカ発見機とみんなが言っていましたが、当時の私が使用していたら、きっとバカがバレていたと確信しています (笑)

タイトルとURLをコピーしました