初入金について

2021年2月15日、先月請求分の一部が入金される。

私の会社が稼働した先月から、船員が船に乗り込む前にPCRテストを受けさせてくれと、お客さんに依頼され始めた。

なので弊社の立て替え金が大幅に増え、資本金の底が見える。

先月だけで800近くの金が出ていき、残金がいよいよ3分の1位になっていたので、そろそろ入ってきてくれないかなぁと思っていたところだ。

同時に最悪月末までずれ込むとも想定していたので、不安になっていたわけではないが、入金が確認出来た時は少なからずホッとした。

この後月末に向け残りの請求分が順に入金される。

そして月の利益が確定し、それが見えればランニングコストに割ける額を知ることができ、人員の確保、車の購入とより快適に働ける職場に一歩近付ける。

あと半月、全力で走り切ろう!

コメント

  1. Cio@一言居士 より:

    PCRが増えましたねえ……韓国、中国、台湾に船が行くなら必須ですし、帰国ならタイ、ミャンマーと最近ではインドネシアも必要になってきました。

    「同日のJALさんはジャカルタまで問題なく搭乗できたのに、ANAさんは駄目なんですね。しかも、エアラインによってインドネシア側の回答が違うのは妙ですわ。流石、マニラまではフェイスシールド無しで飛んでる航空会社さんは違いますねえ」と、言ってきました。

    1人17時までなら32,500円で以降は46,500円、健康カード付きなら別途5,500円、中国のダブル陰性証明なら更に10,000円プラス。交代費用が嵩みますね。

タイトルとURLをコピーしました