ブログの継続について 8ヵ月終了

気付けば11月、本日244目の投稿になる。

pv数も10000を超え、より良い言葉選びで読者さんのやる気を促進し、さらには私が発信する情報がその行動の助けになれる様に頭をフル回転させていきたい。

情報や知識は実際に通用するか試さねばならない。少し前に得た情報があっという間に過去のモノになり、明日その方程式が正しいかは誰にも分からない。それが10年前の情報ならなおさらだ。

リアルタイムで試しそれを発信していこうと思う。

必ずしも私のやり方が正解とは限らないが、私が犯した失敗はなるべくしてなっていると思うので、過ちを減らすためにも参考にして欲しい。

私達の会社はテクノロジーは止まらないをモットーに、出来るだけ既存の概念に捉われず最新デジタルの力を最大限に享受し、コストを抑えお客や従業員に出来るだけ還元することにしている。

オフィスに毎日出社する、紙ベースで記録を残す、印を押す。長い列を作っているATMで振込をする。細かいモノを挙げればキリがないくらいまだまだ日本国自体がデジタルの力を享受出来ていない。

これ要らないんじゃない?と感じたらそれについてしっかり情報を集め改善しよう。

我々の想像もしない改善方法が、世界のどこかで日々考えられて具現化されている。恩恵を受けよう。発明する必要は無い、調べればそこに答えがあるかも知れない。

話がズレてしまったが、今夜もこのブログに来てくれている方に感謝申し上げます。

観てると言ってくれれば珈琲でも奢らせていただくので、是非仰って下さい。

コメント

  1. Cio より:

    某ホテルで、「ぴょん吉ブログを見ました」と言えばウェルカムドリンクが……冗談です(笑)いつも見てます。

タイトルとURLをコピーしました