入国制限について

28日を迎えて、入国制限がどこまでの範囲に適用されるかが見えて来た。

2日前にいきなり決定した措置で1月末までと聞き、また完全に4月に後戻りかと思いきや、私の見解だとほとんど今月の対応と変わらない。

私は基本、物事の本質はテレビで報道されるモノでは捉えられないと思っている。

なぜ毎日の様に空港のPCR検査場にいる私が、テレビの報道で考え方を変えなくてはならないのか?という具合だ。

感染者数が過去最多とか、棚からトイレットペーパーが無くなるとか、会食すると移るとか、パチンコ屋に並んでいるのが悪だとか、結局のところ彼らメディアが着目する所に国民が誘導される。

私が最も影響を受けるべきだと思うのは、やはり最前線で闘っている人達だ。

その人達がガスマスクをし始め防護服もフル装備になれば私も危険な場所に近寄らないだろう。

ただ実際彼らの見解は、「変異種のコロナが感染力が高いとメディアは煽るが、感染力が高い=危険性が下がる」というのだ。最終的にコロナはただの風邪になり、今はその経過途中だと。

何を信じるかは各々自由だが、私は無駄に不安を煽るコロナから遠い場所にいるメディアより、誰よりも危険の近くにいる彼らの主張を信じたい。

コメント

  1. Cio@一言居士 より:

    速報でビックリしまして、異常を聞かないので安堵したところです。

    テレ(遠方の)ビジョン(画像)で、マス(大量に)メディア(仲介するもの)ですからね。

    • kotsubanmakura より:

      我々にとっては死活問題になりますからね。

      ところでこの政府の決定は、ほぼ何も変わらないのに新規入国の外国人、全世界入国拒否とか書かれてもねぇーと思うよね。
      しかもその下に主な対象外とか書かれてるんだから、、、

      そもそも新しい外国人なんて元から入って来て無いっしょ

タイトルとURLをコピーしました