3日あけるとについて

習慣というものは2日までならなんとか、3日あいてしまうとズルズルいって終焉を迎えてしまうのだとか、、、

これまでなんとか食らいつき2日は書けなくとも、3日はあけることなく書き続けてきたのだが、昨日、アップする事なく3日が過ぎてしまっていた。

忙しくなってしまって時間が無いと言い訳をしたくはない。なぜなら空いている時間が全くないのかと言われればそうではないからだ。何か用を足している時間、何かを待っている時間、いくらでも頭の中で考え、空いた時間に調べごとをし、それをちょいと綴るくらいサボらなければ出来る。

その事に気付き今筆を走らせている。

私の文章を待ってくれている人がいる。その事を念頭に置き、人生を少しでも豊かに出来るような情報や表現を継続していきたいと思う。

3日の壁など何度でも乗り越えて見せようぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました