続 タバコについて

次にお勧めして来ない人だけど、この方達は前述した通りのことを見透かされていると察しているか、「幸せなら」的な考えか、その相手に関して興味が無いか等人それぞれだろう。私はこちら側では無いのでどの様な考えなのか聞いてみたいと思う。

ここまでの考察ではどちらにしてもあまり聞き良いものでは無い。ただ中には本当にあなたの事を大切に思い、不確かながらも、あなたが病気になった時に、あの時もっと強く言っておけばと後悔することを恐れ勧めている可能性があることを、心の片隅に置いて耳を傾けてほしい。

結局、どの立ち位置から考えようとメリットが何なのかって話になっちゃうんだけど、俺が大事だと思うのは、色々と努力しているつもりだけどタバコを吸っている時点で「それで全力なの?」って自分に問いた時に、「そうだよ」って思えない所なんだよね。長い人生だから逃げ出したくなる事や、辛い時期があるでしょう。タバコに手が出ることも酒に溺れることもあるでしょう。逃げ出せばいい。溺れればいい。だけどね、いつまでやってんの?って自分に言ってまた走り出さないといけない!あなたを大切に思って勇気を振り絞ってお勧めしてくれてる友人のためにも、ひいてはかけがえの無い決して長いとは言えない人生のためにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました