ぴょん吉について

1970年、週刊少年ジャンプの読切作品で吉沢やすみの手によって生を享ける。ピョン吉はひろしと懸命に頑張り吉沢氏を一流漫画家の仲間入りにさせる。

吉沢氏は収入も増え若くして持家を買うがその後ヒット作に恵まれずペンを持つと震えが出るほど追い込まれ失踪し、その後飛び降り自殺を図った。1993年一つ屋根の下が放映される。ピョン吉はひろしのTシャツからえぐっちゃんのTシャツに住まいを移した。そのおかげで再度脚光を浴びパチンコ台や胃薬CMとひっぱりだこに、吉沢氏も経済的に安定することになる。

あのTシャツ着ると良い事あるのかなぁ。買ってみたいと思う。少しで良いからど根性わけてもらおう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました