今できることについて

昨日、ある人に連絡をしたらマスクは足りているかと問われ、ある程度は残っているので大丈夫と答えた。マスクを作っているので足りなければとの話だ。徐々に不安やストレスが世間に蔓延して優しさや笑顔が街から消えていく中、今自分が出来ることは何かと考え行動に移していた。さすがだ。

周りをみると、仕事の依頼がほとんど無いに等しい会社ばかりだ。一昨日も大阪のとある経営者さんと会って話をしたんだが、いつもの元気がなく少し憔悴していた。必ず終息した後この自粛中の分の案件が一気に入り、人が足りなくなるので今の内に人を確保するために声がけをしておいた方が良いと、今やれることをやろうとアドバイスさせてもらった。

もし我々がこんなクソみたいな状況をチャンスと捉え挑戦を試みるなら、必ず一回りも二回りも大きくなるでしょう。一緒に探してみよう、ちょっと考えただけでもしかしたら見つかっちゃうかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました