5Gについて

やってくる、ってもう使っている人いるのかなぁ。今回は満を持して登場した5Gについてだ。筆者はiPhoneユーザーなので、iPhoneもしくはiPadに5Gが搭載されるまでお預けになると思う。現時点であまりにも快適に使用出来るのであれば、他のデバイスになろうと購入に踏み切ったと思うが、調べた結果まだその必要もないといったところだ。

さて、5Gが話題にのぼり各々に調べたと思うが、なぜ私がまだ購入しなくても問題ないと判断したのか理由が2つある。まず4Gで下り約400Mbpsの所で(羽田空港)5Gで1000Mbps。20Gbpsでると言われている5Gだが、導入開始時点だとこんなもんなのか?もしそうならまだiPhoneに搭載されるまで待ち。2つ目に5Gが本格的に世に出回り始めれば、スマートフォン以外にも5Gを使える媒体が増え、携帯電話という形に縛られなくとも良くなる可能性がある。

5Gでは通信速度の速さが跳ね上がるとされていて、もうすでに実用されているAmazon goの様な店舗に、テスラの車等にさらなる進化をもたらすだろう。

夢が広がる時代に入り、またマトリックスの世界に一歩近づき、鉄腕アトム、ドラえもんの世界へと移行してゆく。振り落とされる事勿れ、我々の世界も通信速度と同じ様にものすごい速さで加速して行くのだから、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました