好きなものを作り出すについて

5月が好きだ。いつの頃からか自分の「好き」に対してもの凄く意識するようにしてきた。よくどの季節が好き?と聞かれることはあっても、それを月単位で聞いてくる人は稀だと思う。私は実際にそうやって質問を受けたことがない。これは日付に関しても言える。私が好きな日は6月7日だ。8000キロの空の旅を終え初めて外国の地に降り立った日。それから何度か自分の分岐点になるような事がこの6月7日にあった様な無い様な。まぁ後付けって言えなくもないんだけどね。

それから6月7日を迎える1週間位前から、次は何が起きるのかなと楽しみに出来るようになっている。もうそれだけで儲けもんだ。5月にも同様なことがいえる。なんもなくとも何故かひと月良いことが起きると信じさせてくれている。

我々が生きていれば毎日何かしら起こっているわけで、意識すれば毎日だって好きな日に変えられる。それがどんな悲しみに打ちひしがれた日だとしても。

この作戦は非常におすすめなので、是非好きな月や日を制定してもらいたい。なんならふた月でもみ月でも構わない。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました