続 靴磨きについて

私は今まで「この人の笑顔はすごいなぁ」と思わせてくれる人に数人出会ったことがある。まるで太陽みたいな、周りにいる人達をも自然と笑顔にしてしまう様なそんな笑顔だ。

かなり短い間ではあったが私が英会話の営業をしていた時の話で、隣の席の男の子がそのすごい笑顔の持ち主だった。

彼だ。その彼が相変わらずのすごい笑顔でテレビの向こうにいた。最初は「あれっこの子どっかで見たなぁ」とか「他の番組でみたんだっけ?」と思ったんだけど、ネットで調べたらピシャリだった。調べたら私が辞めた後に彼も退社し浮き沈みをしながら、現在に至ったのだとのこと。(詳細はググってみてほしい。簡単に見つかる。ブルーオーシャンなので彼ほど有名なシューシャイナーは他にいないと思う)

近い友達等の活躍は自然と耳に入るものだが、昨今いかにSNSが容易に使えるようになっても、共通の知人がいれば「あの人何してるのかなぁ」と話題になることもあり、検索する機会もあると思う。しかしこうした個人の疎遠になってしまった知り合いを検索することはほとんどない。それだけにテレビでの再見はかなりの衝撃だった。俺は何してんだろって思わずにいられないくらい。

近い将来いっちゃん高いREGALを購入し、疲れてきた頃に予約を入れたいと思う。多忙そうなので承ってくれるかどうか心配だが、、

その頃にはせめて「コイツの話退屈だな」と思われないくらいには成長しておきたい。もし嫌な空気が流れたらアニマルトークで場を和ませたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました