続 歌うについて

カラオケのアプリをダウンロードする。1人カラオケに行く。録音して聴いてみる。ボイトレの動画をみる。歌唱力をあげるのにも色々な方法があった。2ヶ月位練習をしたのだが、最初の方はまるで点数が上がらず悩んだ。テレビに出演して100点を取っている人って、どーやってんの?って思って初めて動画で高得点の出し方をみることになる。やはりカラオケ採点機用に歌わなくてはならないらしく、そのポイントを踏まえて歌うとどの曲でも一応人前に出して恥ずかしくない点数が出るようになった。

ようやくこれで戦えると思い本番の日を迎えた。

続く

コメント

  1. geasow より:

    カラオケのアプリがあるんですね、これは吉報です(笑)週イチで行っていたヒトカラが休業要請で出来なくなっていて、空車のときに歌ってます。

    しかしながら、ダムで95点は凄いです!ジョイより採点が厳しいし(ベネッセと駿台くらいの差)、第一興商がスナックに営業をかけまくったせいで酒気帯びの歌い手が多くなって平均点も低くなるようです。

    マチャアキの番組で歌手かアナウンサーが、「さっきの彼の歌は上手いけど、採点機械に媚びた歌い方だね」とコメントしたこともあります。また、満点や超高得点を取りやすいのは童謡や君が代らしいですね。

    私もジョイですが、安定して89点以上を出せるようになった曲をYouTubeに出してます。ただ、アウトロが終わって採点結果が出るまでの50秒弱を撮影してしまうと、動画が長くなってしまうので点数は割愛してます(笑)

タイトルとURLをコピーしました