株価について 2

いよいよ株価が元に戻る。コロナの前にの値に。

「これ一体いつまで下がるんだろう」とすくすくと伸びていた枝がバキッと折れたようなグラフを見て思っていた。そこから僅か3ヶ月足らずで3208まで戻す。私の投資の原則としてs&p500は永久保持なので、暴落しようが急騰しようが事実上の生活に変化があるわけではないのだが、戻ったら戻ったでやはりホッとするものだ。今後もs&p500は平均年率5〜6%で運用出来る対象となり、私の未来に平穏を与えてくれる物となるだろう。

そういえば今日zホールデングスから株主総会の招待状が届いた。実は先日利確をしているので、もう株主ではない。これから権利確定日を迎える度に招待状が送られてくると思うが、是非1度顔を出してその道のプロの方を見て来たいと思う。そして素人の1人としてその感想を書き伝えていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました