話すについて

笑いに満ちた1日が過ごせたら、その日はどんな日よりも幸せな日になると思う。

なのでたまに朝からボケ倒してやろうと決意し挑む日がある。LINEにしろ直接の会話にしろごっそり。まるでお笑い芸人がネタを考えるが如く笑いに集中するのだ。これが実はもの凄い労力になる。うまい返しや会話の中に伏線を張り、それを回収する作業、ねずっちも真っ青の謎かけ、それを可能にする知識を頭の奥底から引っ張り出してくる。そしてなりより大変なのが嫌なことがあったり、忙しくなってしまった時でも笑顔をキープしなくてはならない。

しかしながら慣れとは恐ろしいもので、頻繁に繰り返すことで自然とそういう人物になる。そして意識しないとまた元に戻る。これの繰り返しだ。

この大変さを理解する事で、いかに普段笑顔を絶やさぬ人が優れているかがわかる。

是非、明日にでも試みてほしい。これは経験則になるが、きっと充実した満足した1日になると思う。それと同時に先にあげた人らに敬意を覚えると思う。

笑顔とは、あらゆる女の子ができる最高のメイクだ。

マリリン・モンロー

これは男子にもあてはまると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました