株価について 3

SPDR S&P500 ETF 8月24日 2135 現在、342.4。

過去最高値を記録する。

コロナピーク時の222.0から120ドル跳ね返る。

跳ね返り方もさることながら、なんとこの時期に最高値を更新するとは驚きを隠せない。

本当に困ってる奴いんのかよと思うほど、まるで景気と合わない。そんなものだろう。一部の情強者が知恵を働かせどうにかこうにか株価を落とさず富を得ている。

そしてそうでない人達がお金と笑顔を失っている。

お金を持っている人が常に笑顔でいるかと言えばそうではないかもしれない。ただお金が無く、時間も無い、そんな人が笑顔でいるのには限界があると思う。私は経験者だからそのことは良く理解しているつもりだ。

高校の頃あまりにお金が無く、生活するために借金をして(半分遊びに使っていた)、社会人スタート時にはマイナス50万だった。その事が不安でいてもたってもいられなくなり、友人の家に泊まった日に突然家に歩き出した事がある。その友人の家は僕の家から20キロ位あったんだけど、なぜか無性に家に帰りたくなってね。歩き始めたのは夜だったんだけど、着く頃には朝になってたよね。

なので無いと言うのはとても精神的に悪い事だと強烈に理解している。そして有れば安心感で健やかでいられる事も。

人と比べ優位に立ちたいって訳じゃない、ただ無ければやっぱり笑顔の数が減るよね、それがとても悲しいだけ。

増やそう、お金も笑顔も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました