休日について

決算を3月に設定している相手企業が多いのか、来週末はあまり仕事の予定が入っていない。

ようやく休みが取れそうで、なんとも言えない気分だ。

走り出し3ヶ月が終わりを迎え、まだまだ企業として申請を終えていないものがちらほら。基本、申請が可能なのは平日となるので、来週の空き時間はそれに充てたいと思う。

これから独立を考えている人へ、

会社を運営するうえで最も大切なのは収入源である。

これがなくては他にどんなメリットがあろうと成り立たないのは言うまでもないが、役所への対応はそれと同列と言っても良い。

何故なら集客力や、求心力がありその結果お店が繁盛しようとも、役所への対応の不備で営業停止をくらえばそれまでになってしまう。

法務局、税務署、労基、その他職種によるが私達の場合、入国管理局、税関とそれぞれ権限を持っており、時には職権濫用かよと思うほど注文が多い。

食や美容関係なら保健所等、どんな職種でもそれ管理する場所があって、これを適切にクリアーしなくてはならない。

画期的なアイディアと勇気と共に、これらに対応できる探究心と正確さも求められる。

ハードルは高いように見える。だが私はこれらは先天的な能力でなく、後天的に身に付けることのできる能力であると考える。

なにが言いたいかって?

結局のところ誰にでも可能だって事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました