株式について

株価がもーれつに下がっとる。涙、未来のための投資なので、ほぼ永久保持のつもりなので深くは落ち込まないのだが、気分がよいものではない。

米株は永久保持、日本とアメリカ以外の国の株は短期とマイルールで定めている。株を購入するって、なにが良いかって、世の中の仕組みが理解しやすいって事。少額でもそれが分かるんだから買うの一択だと思う。

ただそれだけで無駄なお金を使わなくなるし、勝率の低いギャンブルもやらなくなるだろう。株式投資はみんなやっている様でそうでもない。ちょいと前までで日本株に投資している日本人13人に1人、1000万人。米株に投資している人、1000人に3人、40万人ほどしかいないのだ。日本株の場合、自分の会社の株を買わされることもあるのでこの数字になるのだろう。

今では1株から買えるので初期資金も少なくてすむ。なぜ働くのか、なぜ働いているのにお金がないのか、どうすればお金が手に入るのか、株式投資をすることで朧げであるが見えてくる。その内それが、なぜ自分は社長じゃないのか、そこらにあるビルはなぜ自分の所有物ではないのか、、、見えてくる。千円だけ握りしめて投資してみよう。

買えるから!見えてくる!考える様になる!時間が惜しくなる!人生を勿体なく生きなくなる!

株式投資を始めたからといって、急にお金持ちになるわけではないが、人生が有意義なものに変わるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました