ビジネスphoneについて

仕事場に行くと何気なく置いてあるビジネスフォン、私はそれが幾らするのか予想した事すらなかった。

あの沢山ボタンの付いている電話は様々な機能が搭載されていてるが、そのほとんどは今我々が使っているスマホで代用がきくと思う。

録音、転送、ナンバーディスプレイ、私のiPhoneでも出来る。しかし1つどうしても出来ない事があり、ビジネスフォン購入に踏み切った。

それは固定電話番号1回線で2台受信出来る事だ。

私の業務は電話で待たされる時間が時によってとても長い。その際他の受信が全て話し中になってしまうことを回避するためビジネスフォンにしようとしている。

IP電話を使い前述の問題を解決しても良いのだが、まだまだ固定電話の番号でなくては安心しない人もいるのだろう。050- ?はて?この会社普通じゃないの?

なのでとりあえずNTTに固定電話回線を2チャンネル頼み、ビジネスフォンを使わず別にIP回線を設ける形がリーズナブルandスタイリッシュかなと今相棒に調べをかけてもらっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました