星野珈琲店について

朝から髪を切り、本を買い、ラーメンを食べ、食材の買いだめに行き、1度家に帰り、そして星乃珈琲店に来た。

連勤でなかなか出来なかったことを一気に片付ける。何も特別な事をしたわけではないが、こんな1日には満足感を覚える。

程よく作業をし、程よくストレスをとる。いつもそうやって明日からの仕事に対してモチベーションを上げている。

皆さんはどういった休みの形態が好みだろう?私は余り連休を取らなくても良いタイプの人間だ。2日、又は3日置きに休みになった方がストレスを溜めずにすむと考える。それに明日は休みだと思いラストスパートが掛けれる日数が増えるというメリットもある。さらには私は楽しみに掛ける時間とは、長くても余り意味が無いと思っているので長い休みは必要ないのだ。

例えば飲みに行く、買い物に行く、旅行に行く、振り返った時に、思い出はほんの僅かしか残ってくれていない。それが2時間飲もうが、6時間飲もうが12時間飲もうが、思い出はほんの少ししか残ってくれないのだ。だとしたら2時間の中で出来るだけ集中して、思い出に残る事を抽出した方が良い。

1ヶ月前の週末の飲み屋で、何をどれくらい飲んだか正確には覚えていないし、その時どんな気持ちだったか、どんな話をしていたかもほぼほぼ覚えていないだろう。

なので私は此処で珈琲を飲みながら、今自分がどの様な状態なのかを書き綴っていたい。

読み返せばすぐにその場に戻る事ができる。タイムマシンは発明出来ないが、過去へ戻る方法は意外とあるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました